忍者ブログ
徒然なるままに…

2024

0517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0818
暑くて干からびます。
日本の水が枯渇するのは時間の問題じゃないのかと思います。
だからせめてホームページだけは青を取り入れようとしました。

哀しみキメラという本を読みました。
登場人物にそれぞれの魅力があって好きになりました。
だから結末が切なかったです。

これは日記に分類すべきか本の感想に分類すべきか迷います…。
PR

2007

0811
ついに空の軌跡3をクリアしました。
最後がなかなかに微妙でした。
でもレンはやっぱり可愛いなぁ…と。
ではお約束通り、なんちゃってレビューを。

落下する夕方 江國香織
恋人に好きな人ができて突然別れを告げられ、何故かその好きな人と共同生活をすることになるお話です。
愛ではなくただの執着だ。というニュアンスの台詞があって、愛と執着の違いについて考えさせられました。
でも愛があるから執着するのではないかなとも思います。

デュエット 田中雅美
さらりと読める明るいミステリーでした。
人はそんなに人を変えられる力があるのかと思います。

黄色い目の魚 佐藤多佳子
高校生の男女がそれぞれの、少し曲がっている大好きな大人から自立して
いく話です。甘酸っぱい青春がつまってます、多分。
女の子のみのりがサバサバしていて少しかっこよかったです。

2007

0505
今日はバイトが夕方からになったのでタルトを焼きました
とてもタルトです。ベリータルトです。

こないだ感想を書こうと思っていた本を一冊忘れていました。

no call no life 壁井ユカコ
切なくって苦しいのに夢がある。そんな本でした。
いつもはハードカバーの本は高くて買えないのですが、壁井ユカコさんの
本は好きなので頑張りました。
読後はきっと花火がしたくなります。

2007

0430
更新がなかなかできないままゴールデンウィークに入ってました!
バイトに入った1年生が可愛くて可愛くてたまらない…。
でもそろそろ真面目に勉強しなきゃなので減らしてもらえるよう頼みました。
久しぶりに最近読んだ本の感想でも。

トリップ 角田光代
気軽に読める短編かと思いきや、それぞれ内容が
重かったです…。
息子が母を抱きしめたい衝動にかられるシーンがあって
そこが密かに気に入りました。

雪の華 伊藤たかみ
感動を求めて読みましたが、感動はしませんでした。
亡くなった人を巡り色々な思いが交錯するお話です。
カバーが綺麗で好きです…。

2006

1004
毎日すごい自分なりに頑張っている気がします。
頑張ろうと思わせてくれる人がいて、明日も頑張ろうと思えます。
でももうすぐ試験だったり、色々な検定もあったりして
なかなか更新ができない状態が続いていて切ないです…。
3連休中にはちゃんとした絵を一枚描きたいなぁ…。

最近、氷菓という本と、デッドエンドの思い出という本を読みました。
氷菓は青春の詰まった学園ミステリーといった感じで後者は短編集なのですが、一編一編に喜びや切なさや、たくさんのものを感じることが
できて、読んでいて少しだけ幸せな気分になれる本でした。


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
沫璃
HP:
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
読書、お絵描き、音楽を聴くこと。ゲーム。
自己紹介:
雨は嫌いだけど雨の匂いは好きです。
最新記事
(10/06)
(05/25)
(04/10)
(03/27)
(03/02)
ブログ内検索
最古記事
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP